さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

「ブルーピリオド」思わず大人買いしてしまいました(^^;

何十年ぶり??に買ってしまいました~

 

気になっていたマンガを買いました

マンガを買うのは、もう、何十年ぶり、、

いや、中学生以来かも・・・(^^;

 

「マンガ大賞2020」を受賞した、山口つばささんの

「ブルーピリオド」です。

 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

男子高校生が、あることをきっかけに

東京藝大を目指すストーリーです。

(ざっくりな説明で、すみません・・・)

 

というのも

まだ、2巻までしか読んでいません('ω')

 

一気に読んでしまいたいのですが、

なんとなく、ゆっくりと

味わいながら(?)読みたいと思い、

一日一巻と決めました(^^;

(よくわからないルールですが・・・)

 

子どもたちも

順に読んでいます(^^♪

 

天気も不安定ですし、

花粉も大量に飛んでいて、

新型コロナウイルスも気になります(*_*;

こんな時こそ、

家でゆっくり本を読むのも

いいですよ~

 

主人公が絵の勉強をしていくのですが、

まるで自分も一緒に勉強しているような

気になってしまいます。

 

夢中になって読んでしまい、

読み終わると、急に絵がうまく

描けるような錯覚をおこしてしまいます(^^;

(いや、描ける訳ないんですけどね~)

 

ゆっくり残りを楽しみたいと思います♪

では、また!