さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

テレビがない生活に万歳♪('ω')

テレビが壊れてしまいました・・・

f:id:samasamaya:20200223205951j:plain

このところ、毎朝、テレビをつけると

ノイズが入って、その後、画像が乱れ、

真っ暗になる・・・

音声だけは聞こえる・・・

そして、忘れた頃にまた

映像が映しだされる・・・

 

という、摩訶不思議な事態になっていました(*_*;

 

これは、

もうすぐ、

完全に映らなくなる・・・

 

そんな予感は的中です(-_-;)

 

とうとう、全く動かないというか、

映らないままとなってしまいました(*_*;

 

うーーーーーーーん。

 

母さん、テレビは無くてもいい派です。

ニュースは情報収集に観ることは

ありますが、そんなに

無くてはならない、という執着はありません。

 

テレビがついていると、

映像が気になって、

家事が止まってしまったり、

思わず見入ってしまったり・・・

音声も耳障りに感じるというか、

なんとなく「テレビをつけている」と

いうことは、まずしません。

「観ない時は、消す」

という生活スタイルです♪

 

そんな母さんなので、

テレビが壊れたことをきっかけに

「思い切って、しばらく

(いや、本当はずっとと言いたいところですが)

テレビ無しの生活でも

いいんじゃない??」

 

家族に提案してみました・・・・

どう?

ダメ・・・かな・・・??

 

節電にもなるし、

静かになるし、

家族の会話も弾んで(たぶん・・・)

いいことずくし♪

 

しかし、

 

「絶対に、ムリっ!!!」

 

即答でした(^^;

残念っ。

 

25日にメーカーさんが状況を見に来てくれることに

なりました。

 

それでも、電源を入れるとふいにいつも通り、

ついたりするので、

「直った??」と思ったら

やっぱり消えてしまう(*_*)

 

気まぐれなテレビだ(-_-;)

 

いっそのこと、直らなきゃいいのに・・・

 

なーんて思いながら、

ついたり、消えたりするテレビを

眺めている母さんなのでした。

 

年末に大型家電の冷蔵庫を買ったばかりで、

このタイミングでテレビを買うなんて、

痛い出費になる・・・(´Д`)

どうか、直ってくれますように♪

では、また!