さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

大量に余った年賀状を眺める・・・(-_-;)

大量に余った年賀状をどうしようか・・・

 

f:id:samasamaya:20200128231155j:plain

わが家は、「年賀状を出す」家です。

このところ、「年賀状をやめます」という人が

ちらほらいて、ちょっぴり淋しいような、

でも、その人なりに理由があってのことだから

仕方がないのか~なんて

思っています。

 

メールやSNSで済ませるのも

いいのですが、

母さん、もらうとうれしいし、

お正月の楽しみでもあります♪

 

なので、やめませんよ~(^^♪

 

昨年も、例年同様に年賀状を作り

始めました。

作ると言っても、すべて手作りをしていた頃とは

違い、あきらかに時間もなくて

デザインはすべて自分で考え、

印刷は業者に任せているというスタイルを

ここ数年、続けています。

 

さて、昨年も慌ただしい中、

子どもとデザインを相談しながら、

あれこれと写真を選び、業者へ発注しました。

仕上がった年賀状は

出来栄えもよくて、母さんはとっても満足していました♪

早くて、キレイです♪ 

 

あて名や、添え書きは、各自で行うのが

決まりとなっています。

子どもたちも、あれこれと

書いて用意をしていました。

それぞれが12月25日をとっくに過ぎた頃に

やっと郵便局へ出しに行く始末でした。

 

とっくに年賀状は、業者に仕上げてもらったのに

どうしていつも、もっと早く出せないものか・・・

まぁ、いつもこんな感じです(^^;

郵便局員の皆さまには、申し訳ないです・・・

 

そんな中、

ふと、全くやる気のない人がひとり・・・

 

旦那です(*_*;

 

どうするのかと聞いてみたら、

「考えたんだけど、年賀状は出さずに

正月に年賀状が届いた人に出すわ」

とのこと。

 

ええええええーーーーーっ(*_*;

そんなのアリ??

 

上司も部下もいる会社員が、

それでいいのか??

とも思いましたが、本人がそう言うのなら・・・

まぁ、いいか~(-_-;)

 

そんな訳で、大量の年賀状が余ったのでした(-_-;)

 

ちょっと待って、大量に余ったということは

そういう考えの人が

多かったということかな??(*_*;

むむむ・・・謎です。

 

郵便局で手数料を払って、切手やはがきに

交換してもらうにしても、

家族の顔写真入りの年賀状を

ごっそりと持っていくのは気が引けます・・・(小心者です)

 

部屋の壁にアートっぽく(?!)

飾ってみようかな~

パネルに入れたら、なんとなく

そんな風に見えるかも(^^;

 

なんて、考えてみましたが、

やっぱりセンス良くできそうもないので、

もうしばらく部屋の隅で

あたためておきます(-.-)

 

では、また!