さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

カレーライスのお供は、らっきょう漬けか、福神漬けか( ゚Д゚)

カレーライスのお供は、らっきょう漬けか?

福神漬けか?

お題「#おうち時間

f:id:samasamaya:20200416215225j:plain

「断捨離」生活をつづけている

母さんです♪

 

年の初めに、今年の目標としたことと、

3月末に退職したことで、このところ

一気に「断捨離」モード全開で

日々過ごしています(*'▽')

 

おうち時間=断捨離

になっています♪

 

実は、年末の大掃除の際に

(自分で言うのもなんですが、

ずいぶん前ですねぇ~(^^;)

台所の不要なもの

使っていない皿やコップなどを

段ボール箱にまとめておきました。

 

すぐに捨てようか・・・

 

でも、あとから必要になって

慌てたりするかも・・・

 

そう思いながら、

「今は寒いし(まだ、冬だったので)、

このまましばらく置いておこう!」と

台所に置きっぱなしになっていました(*_*;

 

これではいつまでたっても

片付きません(-_-;)

 

いよいよ、

「今週、捨てよう!!!」

 

そう心に誓いました!

 

そして・・・今夜はカレーライス♪

(実は、ビーフシチューの予定が、ルーを買い忘れ、

急きょカレーライスにメニュー変更です(^^;)

 

母さんの大好きな福神漬けの

袋を開けて・・・

 

あれっ??

 

保存容器はどこへ行った??

 

探しているうちに、

「はっ( ゚Д゚)」

 

母さん、イヤな予感がします・・・

 

なんと、捨てようとしていた

段ボール箱に福神漬け専用と

していた保存容器が( ゚Д゚)

 

危ない、

危ない、

もう少しで捨ててしまうところでした・・・

 

いや、待てよ。

この3ヶ月、福神漬けを買うことを

忘れていたのか・・・

 

そんな自分にもビックリです(*_*;

大好きなのに・・・

ちなみに、旦那はらっきょう漬け派です。

どちらも美味しいですよねぇ~

 

明日もまた、わが家の「断捨離」は続きます(^^♪

どんどん捨てて、身軽になろう♪

あっ、でも今日の保存容器のように

大切なものまで捨てないように気をつけます(^^;

では、また!