さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

断捨離を始めたら、どんどん要らないものが出てくる、出てくる(*_*;

断捨離を始めたら、

どんどん要らないものが出てくる、出てくる(*_*;

f:id:samasamaya:20200414221550j:plain


 

せっかく家にいるのだから、

やりたかったことをやっています。

年の初めにやりたいことの

ひとつとしていた「断捨離」です。

 

www.samasamaya.com

 

 

まずは、子ども部屋の

クローゼットを片付けていると

保育園や小学校に通っていた頃の

作品(簡単な工作や絵)が

大量に出てきました(^^;

 

保育園の未満児から小学生まで、

とにかく大小さまざまな、

作品が出てきました。

 

それを片付けようとしているのに、

なぜか眺める、母さん(^^;

(やっぱり・・・です)

 

懐かしいなぁ~(*'▽')

 

あの頃にタイムスリップです♪

 

そして、片付けは進まない・・・

 

顔から直接生えた手や足、

顔より長いまつげ、

カラフルな髪の毛、

ひらがなも、鏡文字になっていたり、

よくわからないアルファベットが

並んでいたり・・・

 

想像力や感性が表れています(*'▽')

 

いいですよね~♪

 

純粋な作品たちに、心が癒されます。

 

子どもが幼かったころは、

走り回る子どもを追いかけたり、

一緒になってシャボン玉をしたり、

ねんど遊びをしたり、

雪だるまを作ったり、

母さんも、無我夢中で

子育てをしていました。

 

懐かしいなぁ~(*'▽')

 

ダメ、ダメ、

こんなことしていたら、

終わらない・・・

 

特に気に入ったものだけ

写真を撮って、あとは残念ですが

現物は処分しようと決めました(^^;

 

子どもの着なくなった洋服や

小さくなった洋服、

小学校のころのノートや教材、

大量のプリントたち、

どんどん出てきます。

 

わが家の「断捨離」に

終わりはくるのか・・・??

では、また!