さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

このままでは、体重が元通りになりそうです(^^;

このままでは体重が元通りになりそうです(^^;

 

退職してから1週間が経ちました。

できるだけ外出も控えているので、

何となく、「手作りブーム」が

わが家にやってきています(^^♪

 

使うことが減ったパン焼き機を

出してきて、生地だけ機械に

任せて後は手で好きな形にして

焼いてみたり、

デザート作りに没頭しています。

 

パンは、手でこねて作るのは

なかなか力が必要で大変なのですが、

パン焼き機で生地を作ることで

とっても簡単にできるので

おすすめです♪

 

しかも、子どもの好きな

キャラクターや、

好きな動物など

何でもいいのです。

 

発酵して膨らんだ生地は

温かくて、やわらかくて、

いい匂いです♪

 

多少、形が悪くても

粘土遊びのようで

大人も子どもも夢中になれます(^^♪

 

ちなみに

先日作ったパンは、こんな感じでした・・・

 

板チョコを湯せんで溶かして、パンに塗っています(^^♪

 

ピカチュウにミッフィー。

耳は外れてしまい、

目は飛び出ています(´Д`)恐怖です・・・

 

パン屋さんのようにはできなくても

(あたりまえです・・・(^^;)

ちょっとワクワクして

楽しいパン作りでした♪

 

 ちなみに母さんが作った「わんこ(右上)」は

「犬」というより

「コアラ」みたいと言われてしまいました(*_*;

では、また!