さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】悲惨な現状報告( ゚Д゚)

悲惨な現状報告( ゚Д゚) *重たいお話ですみません

f:id:samasamaya:20200411233514j:plain

退職後、後任の女性2人から

電話やLINEでのやりとりが

数回ありました。

昨日はLINEのメッセージが

届きました。

 

母さん、唖然としてしまいました(*_*;

 

内容は、慣れない業務を

2人でなんとかがんばって

こなしているとのこと。

 

ここまでは良かったのですが、

来週から、2人のうち1人に

別の仕事を手伝うよう指示があり、

そちらの業務をすることに

なったとのこと。

事前に相談もなかったようで、

困惑した様子。

 

そのせいで業務が滞ってしまい、

この状況をどうしたらいいか??

といった相談でした。

 

母さんの心の中は

ザワザワしていました(-_-;)

 

やっぱり・・・

 

トップの人間は、従業員には、

「報・連・相」を要求するのに

自分はそれができないのです。

(あるあるでしょうか・・・??)

 

いつも事後報告。

 

とりあえず、

週明けにトップの人間に相談することを

提案しました。

業務内容をすべてリストにしてあるので、

それを見せて、何を優先すべきか、

何かを省くことはできないか、

相談してみてはどうかと伝えました。

 

できないことは、

ハッキリできないと。

 

どうしても理解してもらえないなら、

もう一人、従業員を雇うことを

提案してみることを。

 

他の部署もトラブルだらけで、

そのことにトップの人間は

理解しようともしない。

(「何とかなるんじゃないの?」と

思っている)

 

現状をわかっていない。

悲惨な状況を。

 

自分が守ってきた会社が一番大切で、

自分の地位や財産が大切。

 

従業員は、自分の思い通りに

働いていればそれでいい。

 

ますます、悲惨な状況になっていること

ヒシヒシと感じました。

 

ちょっとでも改善すればいいのですが(-_-;)

 

母さんも辞めた人なので、

もし2人が辞めると言い出したら、

早々に辞表願を提出し、

ハローワークへ求人募集を出すことを

伝えたいと思います。

では、また!