さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】いよいよ退職・・・サヨナラは笑顔で(*'▽')

いよいよ退職・・・サヨナラは笑顔で。

 

本日、最後の出勤となりました。

退職届を受領してもらい、

やっと退職となりました(*_*;

 

www.samasamaya.com

 

 

www.samasamaya.com

 

長かった・・・

 

転職したいと思ったのが12月初めでした。

それから、

4ヶ月が経とうとしています。

その間、このまま辞めることが

できないのではないだろうかと

思い悩む日もありました。

 

小さな個人経営の会社ですが、

母さんの仕事は

「事務」という名の

「何でも屋さん」でした。

経理、総務、すべてをひとりで

しなければなりませんでした。

 

上司はいましたが、日々の

理不尽な言動に

母さんは、完全に信用を

なくしていました(*_*;

 

「この人、信用できない・・・」

 

入社した際に前任から

業務の引継ぎはしていましたが、

どうしたらいいのか

分からないことや

戸惑うことも多く、

困り果てた日もありました。

 

どんな仕事でも、

楽しいことばかりではなく、

理不尽な上司や部下がいたり、

自分の思い通りにいかないことや、

空回りすることもあると思います。

 

「働く」喜びとは、

ほんの少しでもいいから、

「達成感が得られること」なんだと

あらためて感じる職場でした。

 

辛いこともありましたが、

助けてくれた従業員の方々には、

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

全く経験したことのない業種でしたが、

母さん、いい経験になりました。

最後のサヨナラは、笑顔でした(*'▽')

では、また!

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」

 

転退職したいと職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」