さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

大爆発は目の前で( ゚Д゚)

大爆発は目の前で( ゚Д゚)

f:id:samasamaya:20200402224545j:plain

この頃、ネットでみつけた

「半熟卵」を電子レンジで作ることに

ハマっています('ω')

 

生卵をマグカップに割り入れ、

水を大さじ3程、入れます。

卵の黄身に楊枝で5ヵ所ほど

ツンツン、穴を開けてレンジで

温めます。

 

イイ感じの「半熟卵」が

出来上がります♪

 

しかし、この温めの時間が

様子をみながら・・・

というところが曲者(?!)で、

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、

の作業となります。

 

そして、悲劇はおこりました(*_*;

 

すっかり、

上手くできると過信していました。

 

しかも、今日は、

「ひとつのマグカップに

卵を2個入れてもできるんじゃ

ないのかい??」

 

なんて欲張った母さん。

 

電子レンジに入れて、

もうちょっと・・・

あと、もうちょっと・・・

 

バーーーーーーーッン!!!

 

ものすごい音とともに

目の前の電子レンジの

中がとんでもないことに

なっていました(-_-;)

 

大爆発です( ゚Д゚)

 

もうちょっとで

できるはずの「半熟卵」は、

バラバラに飛び散り、

無残な姿になっていました・・・

庫内の全方向に卵のかけらが

ベッタリとついていました(-_-;)

 

あーーーあ、

ガックリ(*_*;

 

気をつけたいと思います(^^;

では、また!