さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

この頃、夜散歩に出かけています(^^♪

この頃、夜散歩に出かけています(^^♪

f:id:samasamaya:20200403225742j:plain



運動不足の

「学校に行きたくない病」の子どもと

夜散歩に出かけています。

 

「ウォーキング」なんて言えるような

かっこいい感じではなく、限りなく散歩です(^^;

 

日中は暖かくなってきたものの、

やはり夜は寒いので、

普段着にダウンジャケットを

羽織って出かけます。

そして、のんびり

ゆっくりとおしゃべりしながら

歩いています。

 

今日あったこと、

大好きなアニメのこと、

食べてみたいお菓子のこと、

明日の朝ごはんのこと・・・

 

本当に他愛もない話しばかりです(^^;

 

夕食後に出かけるので、

車も少なく、

人も少なくて、

暗いので、ちょっぴり怖い(*_*;

というオマケ?!付きです。

 

普段は車で通る道も

歩いてみると小さな発見があって、

楽しいものです♪

 

公園に電話ボックスがあったり、

大きな桜の木がある家があったり、

とても手入れされた植木鉢の花が

たくさん飾ってある家があったり・・・

 

今日は、神社の桜がきれいでした(*'▽')

 

寒い日が続いていたので、

ようやく桜が6分咲きくらいに

なったでしょうか。

 

もう少しで満開・・・

の前に天気が悪くなるようなので、

あっという間に散ってしまいそうです(*_*;

 

お花見団子、買ってこよう♪

(やっぱり、花より団子・・・です(^^♪)

では、また!