さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

どうか皆さま、安全運転で(-_-;) 車やら動物には、十分に気を付けましょう

今日は信号無視の車と遭遇しました。

若者でした・・・

f:id:samasamaya:20191010232328j:plain



気をつけましょう(-_-;)

 

そして、車にばかり気を取られいては

いけません。

うちの近くで

イノシシの目撃情報があったと

メールが届きました。

 

ええーーっ( ゚Д゚)

 

わが家はどう考えても海側で、

山からは遠いです。

まぁ、

川も流れていますし、

畑に田んぼもありますから、

自然がない訳ではありません。

 

こう文字にすると、

田舎だなぁ〜〜(^^;

 

でも、

やっぱり

道路で動物と遭遇するのは

想像しただけでも、

驚きます。

 

「なんで、

こんなところで!( ゚Д゚)」

ってなりますよ、きっと。

 

そんな話をしていたら、

子どもたちが

「イノシシには会いたくないけど、

野良犬に会いたい♪」と

言い出しました・・・

 

野良犬に会ってみたいって(-_-;)

 

野良犬が町をうろつくなんて、

昭和の時代です。

 

母さんが子どもだったころは、

野良犬がウロウロしていていました。

(ちょっと、大げさかも・・・)

 

それはある日のこと、

確か小学生の低学年の頃だったと思います。

母さんの後ろをついてくる

野良犬がいました。

とっても大きく見えた野良犬が

母さんは怖くて、足早に

その場から逃げようとしていました。

しかし、母さんの心を読んだ?のか、

ずっと野良犬が母さんの後ろに

ついてくるではありませんか。

 

「どうしよう、ついてくる・・・

怖いよ・・・」

 

歩いても、歩いても

ついてくる野良犬に母さんの

「怖いよ指数」はMaxになりました。

 

「このままでは、ずっとついてくる・・・」

そうなると、さらに逃げるしかありません。

恐怖のあまり全く知らない

近くにいた大人に

助けてもらいました。

 

いや、厳密に言うと

「犬がついてくるんです!」

みたいな・・・ことを言っただけで、

野良犬はどこかへ行ってしまったんですが。

 

野良犬にとっては

ただついていきたい

だけだったのかもしれませんが、

子どもから見ると

まぁまぁ

大きい犬に見えましたし。

 

とにかく

運転中は車だけでなく、

いろんなものに気を付けて

運転しましょう♪

では、また!