さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

うちにはハリネズミが2匹いました(^^♪

ネットで見かけて、

気持ちよさそうだなぁ~

なんて思っていました。

 

そして・・・

買ってみました♪

じゃーーーん!

 

f:id:samasamaya:20191011233709j:plain

ハ~

リ~

ネ~

ズ~

ミ~~~

です(^^♪

 

先日まで暑い日が続いていたと

思ったら、急に涼しくなってしまって。

冷え性の母さんは

血流が悪くなり、足の指先が

冷たくなってきました。

 

あーーー、

また苦手な冬がやって

くるのかぁ~・・・

寒いのは苦手です(-_-;)

 

そこで、

ハリネズミの登場となった訳です。

そう言えば、ずいぶん前に

プラスチックの

青竹があったような・・・

どこへいったのか??

(青竹って、子どもたちには通じるのか??)

 

これで血の巡りもよくなって

足もポカポカしてくるハズ・・・

そう期待して両足を

乗せてみると

 

うっ・・・

思いのほかイタイです( ノД`)シクシク…

 

こんなに痛くていいのか??

もしかして内臓とか

ものすごく悪い病気だったりして、とか。

 

気を取り直して、

ちょっとだけ乗せてみると・・・

うーーーん、まぁ~なんとか

いけるかなぁ・・・

 

めちゃくちゃ痛いけど、

これが健康になるという

ことなのか??

 

健康になるって、

たーいへん(-_-;)

 

長時間は乗ることができませんが、

台所に置いて、

料理をしながら

ハリネズミに乗ってます(^^♪

 

少しづつ痛みには慣れて

きました。

しかも、足の裏だけでなく

ふくらはぎまで

ポカポカしてきます!

100円ショップのセリアは

楽しい発見があって、

大好きです♪

 

ありがとう~!

 

ひとりで

心ひそかに喜んでいると

その様子を見た子どもから一言。

「あれ?? そのハリネズミ、

うちにあったよね~」

 

ん??

えっ??

そうだった??

 

全く覚えていませんが、

一緒に暮らしている祖父母の

部屋にあって、

どうやら私が過去に

買ってきてあげたそうな・・・

 

えーーーっと、

そうだった??

全く思い出せません・・・

 

母さんの記憶の引き出しには

もう残っていませんでした(*_*;

 

では、また!