さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

母さん、高齢者の逆走に遭遇( ゚Д゚)

本日は青天なり~

f:id:samasamaya:20191009235825j:plain

すっきりと晴れ、心地よい天気でした。

なんせ、昨日が土砂降りの

雨でしたから・・・

 

仕事で用事があり、

屋上が駐車場になっている

商業施設へ行きました。

社用車を運転し、

登り専用のスロープを

上へ登ろうと

入り口まで行くと

なんとスロープを下ってくる

一台の軽自動車がっ( ゚Д゚)

 

えっ??

んんんっ??

なんで車が下ってくるの??

待てよ、母さんが間違ってる??

 

いやいや、

落ち着いて!!

ここは下り専用スロープですっ!!

 

一瞬の迷いはありましたが、

何十年も前から暮らしている

町のことを

間違えるはずはありません。

 

じーーーーーーっと

ガン見です(゜.゜)

心の中で

「あなた間違えてますよ」と

唱えながら、

視線を送りますが、

全く気に留める様子はありません。

(あたりまえか・・・)

 

むしろ

「なんでじっと見てるんだい⁈」と

言わんばかりに

その高齢者も

じっと母さんを見つめるのでした。

 

早くに降りてくるのを見つけたから

良かったようなものの

正面衝突も

十分にあり得る状況でした。

 

怖いよ(*_*;

 

実は、以前にも

自動車専用道路で

逆走してきた高齢者と

遭遇したことがあり、

大渋滞になったことを思い出しました。

 

分かりにくい標識や

知らない土地で迷うことも

あります。

高齢者だけでなく、

母さんだって

逆走しないとは言い切れません。

(いや、しません。しないように

日々気を付けていますよ~(-_-;))

 

運転には

十分に気を付けようと

あらためて思う一日でした。

では、また!