さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】転職してから2ヶ月がたちました・・・

転職は天職だったとは思えないけど・・・

f:id:samasamaya:20191012230439j:plain

転職してから早いもので2ヶ月が

たちました。

ある日、職員さんが

お抹茶をたててくださいました。

お作法も何もわからない母さんですが、

見よう見まねで、美味しくいただきました♪

ありがたいです(*'▽')

 

毎日、毎日、もう、あっという間に

時間が過ぎていきます(*_*;

 

思い起こせば1ヶ月で全ての

業務を覚えるミッションを

与えられました。

 

目の前真っ暗になりました・・・

えっ、そんなこと

求人票に書いてあったっけ??

まぁ、いいですけど・・・

 

そう、

戸惑っているヒマはありませんでした。

母さんには

「とにかく仕事を覚える」ことしか

選択がありませんでした。

 

幸いにも

教えてくださる方が

本当に親身になって

詳しく仕事を教えてくださいました。

全く経験のない仕事を選択したのは

誰でもない

母さん自身です。

 

少々の壁は突き破るくらいの

覚悟で転職しました。

勢いはなく、

ジワリ、ジワリと

破っていく感じかもしれませんが。

 

業務内容も少しずつ覚えてきました。

職場の人のクセというか

性格もだいたい把握できてきました。

そして、

この会社の大きな問題も

わかってきました(-_-;)

 

なるほどねぇ~・・・

そういうことね。

だいぶ、これは問題ですよ~(ー ー;)

大きな声では言えませんが。

 

正直、長く勤められる自信は

ありません。

 

まぁ~、

いよいよ

「ムリ~~~( ノД`)」と

なったら

転職します。きっと。

自分の心、身体を酷使してまで

頑張るつもりはありません。

その思いも、心の片隅にあるのは

事実です。

 

100%希望通りの会社なんてないと

思っています。

そんな天国みたいな会社

(天国は知りませんけど(^^;)

ありますかねぇ~。

 

何を重要視するか、

自分の中で選択していくしか

ありません。

 

個人事業主とは違い、

会社組織をまとめていくこと

経営していくことって

本当に大変なことだなぁ~と

改めて感じます。

 

それが

「できる」か

「できない」かで

社運が決まるように思います。

 

まぁ、無理せず

ほどほどに頑張りたいと思います。

母さんは、下っ端で

頑張ります!

では、また!