さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

肌寒い日は、暖かい布団から出たくない(^^;

肌寒い日は、暖かい布団から出たくない(^^;

f:id:samasamaya:20200405234607j:plain

暖かい日があったかと思えば、

急に寒い日がやってきます(-_-;)

まさに「三寒四温」です。

 

母さん、寒がりなので、

厚手の羽毛布団で寝ています。

朝起きる時は、気温が高くなったというものの、

なかなか布団から出られません。

 

「もう、ちょっと・・・」

と思っていると、

一緒に寝ているワンコが、

ちらっとこっちを見ながら

テレパシーを送ってきます(^^♪

 

「母さんが起きないなら、

私も、もうちょっと・・・」と

大きく息を吐きながら

体勢を変えて

母さんとともに二度寝です(^^;

 

飼い始めた頃は、

ちゃんとリビングに設置してある

ケージで眠っていたのに、

生後6か月ごろから

夜中に何度もケージから出してほしいと

爪で扉をカリカリし始めました。

 

それを無視して寝ていると

今度は、いよいよ

「わんっ、わんっ」と要求吠え・・・

 

母さんも、

ここで負けては(?!)いけないと

「わんっ」と吠える=嫌なことが起こる

ということを覚えさせようと

あの手、この手を

使ってみましたが

なかなか寝ようとしません。

 

そして、夜中に暗い部屋で

ワンコと無言で

(できるだけ母さんの気配を

消していたつもり・・・)

戦っている

母さんのことなんて

全くお構いなしで

子どもたちは、夢の中・・・

 

爆睡です(*_*;

 

責任を持って

犬の世話をすると言った

あの言葉は、どこへいったのか・・・

 

まぁ、よくある話です(^^;

 

1ヶ月ほど、ワンコと戦った(?!)結果、

母さんと一緒に寝ることに

なりました。

なんせ、母さんが寝不足で

倒れてしまいそうだったので・・・

敗北です(^^;

 

室内犬をどこで寝かせるのか、

いろんな意見があるようですが、

ワンコが安心して眠れるのなら

いいかなぁと思っています。

 

そして、寒がりの母さんは、

それまで使っていた「湯たんぽ」が

不要となりました(^^♪

なんせワンコが暖かくて・・・

母さん、癒されながら

眠ることができます。

 

もちろん、衛生面には十分に注意したいと

思います(^^;

あと、寝返りも気をつけないと・・・

大事な愛犬ですから♪

では、また!