さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

UNOで真剣勝負(^^;勝者に輝くのは誰でしょう♪

UNOで真剣勝負(^^;

 

この頃、子どもたちとUNOで遊ぶようになりました。

年末年始のなんとなく、のんびりとした

時間にすることが多く、

部屋の片隅に置かれたままになっていました(^^;

 

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ウノアタック W2013

ウノアタック W2013

  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ちなみにこの「UNO ATTACK」は

わが家にあるのですが

ものすごい勢いでカードが

出てくるので

楽しさ倍増です(^^♪

 

学校の休校が続く中、

「UNO、やろう~♪」

の一声で、眠っていた

UNOの登場です♪

 

そして、母さん

ゲームに弱いです・・・

 

戦略を考えていない訳ではないのですが、

どうもゲームには向いていない(?!)ようです。

テレビゲームや、スマホゲーム、

ボードゲーム、どれも弱くて

負け王です(^^;

 

でも、一喜一憂しながら

集中できる時間は、

楽しい時間です♪

 

母さん、UNOを知ったのは

とっても遅くて、

ずいぶんと大人になってからでした。

トランプや

オセロは知っていましたが、

「へー、こんなゲームがあったんだ(*'▽')」と

妙に感心したことを思い出します。

 

そして、今日は珍しく(??)

母さんの勝利でした!!

 

これには母さん自身が

一番驚いています(^^;

どれだけぶりに

UNOで勝ったか・・・思い出せません(^^;

 

いや、勝ったことなんて

あったかどうか・・・

 

外へ出ることもなかなか

できない毎日なので

少しでも

大人も子どもも

気持ちが紛れるといいなと思います。

では、また!