さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

健康保険に加入できますか?ワンコの具合が悪くて、思わずつぶやく・・・(*_*;

ワンコの具合が悪くて(*_*;

f:id:samasamaya:20200327230735j:plain

二日前から何だか様子がおかしい。

うちのワンコ。

 

いつもなら、帰宅すると

真っ先に近づいてきて、

身体をなでて欲しいと

アピールします(^^;

 

ちょこんと母さんの前に座って

なでてもらうと満足して、

また元の場所に帰っていきます。

 

ところが、全く近寄ってきません(-_-;)

 

それどころか、

こちらを警戒して

遠く離れたところから

ジッと様子を伺っています。

 

おかしい・・・

どうしたの??

何かが、おかしい・・・(-_-;)

 

こちらから近づこうとすると、

サッとよけて遠くへ離れていきます(-_-;)

 

エサは食べていますが、

誰にも近づかず、

ボールやおもちゃを出しても

遊ぼうとしません。

 

どうしたのでしょう・・・

 

ふと、身体を抱えると

「キューン」と声を

出しました。

 

どこか、痛いの??

 

何か食べちゃいけないものを

拾って食べたの??

 

答える訳もなく、

上目づかいで

こちらを見ています(;´Д`)

 

今日は朝一番で

動物病院で診察してもらいました。

 

何か病気だったり、

ケガをしているんじゃないかと

考えただけで、

苦しくなってきます。

 

獣医さんに診ていただいたところ、

「首を曲げると少し

痛そうな仕草をするので

何かぶつかったりして

痛めているのかもしれません」

とのこと。

 

痛み止めの薬を処方していただきました(*_*;

 

とりあえず、

安心しました~('ω')

 

そう言えば、病院へ行く前に

ワンコのことはもちろんですが、

お財布の中身も心配になりました。

(しかも、給料日前とは・・・)

 

その動物病院は、

CTスキャンや

水中での歩行訓練ができたりと

立派な病院です。

 

検査だけでなく、

入院や、手術になったら

どうしよう・・・

 

健康保険に入れたらいいのに(-_-;)

(加入できる訳がありません・・・)

 

分かってはいるけれど、

毎回、病院へ行くたびに

治療費がどうなるのか冷や冷やします(*_*;

 

ドキドキ・・・

 

本日の支払いは・・・

 

じゃじゃーーーん、 

1,430円でした(^^;

早く、治るといいね~~~

いろいろとホッとした母さんなのでした。

では、また!