さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

あっという間に、2ヶ月が経とうとしています( ゚Д゚)

お題「#おうち時間

あっという間に、2ヶ月が経とうとしています( ゚Д゚)

f:id:samasamaya:20200519233645j:plain

本業を退職したのが3月末。

ほどなく、副業のほうはコロナウィルスの

影響で休業となり、予想外の無職状態に・・・

 

しかも、子どもたちも学校が休校となり、

日中を4人で過ごすという、予想外の

展開となりました(^^;

 

子どもたちは、母さんよりも早く

休校になったこともあり、

大人が考える以上に

不安を感じていたと思います。

 

3月は、母さんも仕事が忙しく、

子どもたちの声や気持ちに向き合う

余裕がなかったというのが本音です。

 

心のどこかで

将来の不安や、目に見えない

ウイルスとの戦いに

ストレスを感じていると思います。

もちろん、大人だってそうです(-.-)

 

ただ、ただ、

時間が過ぎていく無力感( ノД`)

 

4月になってからは、

本職を退職したこともあり、

母さんにも余裕が出てきました。

不安は尽きないものの、

そんな思いばかりでは、前に進めません。

 

家でできる、

「楽しいこと」、

「ワクワクするようなこと」、

「今まで挑戦したことがないこと」、

「美味しいものを食べること」など

できるだけ笑顔になれるような

ことをしていきたいと

考えるようになりました(*'▽')

 

あまり好きではなかったのですが、

家族でテレビゲームを

楽しむようになりました(^^♪

 

今までは、子どもには

「できることならゲームはしないでいて

欲しい」と思っていたのですが、

(視力も落ちているし、テレビも占領されるし・・・と

完全に負のイメージです(*_*;)

末っ子に「今、何が一番楽しい?」と聞くと

「ゲーム!」と即答されました。

 

なんと・・・

 

そうでしたか(*_*;

 

この状況です。楽しみも必要です(*_*;

 

再度、ルールを決めて、

新しいゲームソフトを買いました。

リモコンも追加で購入したところ、

家族みんなでワイワイ言いながら

ゲームを楽しめるようになりました(*'▽')

 

久しぶりにゲームをしてみたら、

面白いっ!(^^♪

 

そう言いながら、

母さんは、ほぼ最下位です(^^;

(いつだって真剣ですが、どうも苦手で・・・)

 

普段は作らないような料理に挑戦したり、

子どもたちと何度もお菓子や

パンを作りました♪

大好きな蓬莱551風(⁈)の豚まんも

2回作りました!

今週、もう一度作る予定です(^^♪

 

そして、子どもたちからのリクエストで、

「カニクリームコロッケ」を作ることも

予定しています(^^;

母さん、今まで作ったことがないのですが、

これもまた時間があるからこそ

作ってみようと思えるのだと

実感しています♪

 

家で過ごす時間に、かなり慣れてきましたが、

早く、平穏な日々が戻ってくることを

願うばかりです。

家族みんなが笑って過ごせるように(*'▽')

では、また!