さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

初めての東京、初めての飛行機(*'▽')

初めての東京、初めての飛行機(*'▽')

f:id:samasamaya:20200518221747j:plain


 

片づけをしていると、いろいろなものが

出てきます(^^;

いったいどれくらいの不要なものに

囲まれて生活しているのか・・・

片づけが苦手な母さんです(^^;

 

いよいよ「整理収納アドバイザー」の

勉強でもしようかな・・・(-.-)

 

今日は、また懐かしいものが出てきました♪

東京旅行のアルバムです。

もう、何十年前になるのでしょうか??(^^;

 

今は亡き、祖父母との最初で

最後の旅行でした。

そのアルバムには、行った先での写真と

お店のパンフレットなどが

入っていました。

 

羽田空港。

浅草寺。

東京タワー。

上野動物園。

靖国神社。

 

母さんも子どもでしたが、

祖父母も若いっ(^^;

 

そして残念ながら、靖国神社は、

全く覚えていない・・・( ゚Д゚)

(興味が無かったということで・・・)

 

そして、この旅行のために買ってもらった

洋服、ブーツ、かばん、

こちらは鮮明に覚えています♪

しかも、つい最近までこの「かばん」を

大切に持っていました・・・

もう、使うことがないのに(^^;

(さすがに、今はもう処分しました)

 

さらにビックリしたのは、

飛行機の搭乗券が「紙」なのです( ゚Д゚)

しかも、飛行機の便、日付が別々の

ハンコで押されていて、

さらに座席番号のシールが貼られています。

 

一枚、一枚、

ハンコを押して、シールを貼って

渡していたんですね~。

昭和の日付が、時代を感じさせます(^^;

 

上野動物園ではパンダのお尻しか

見えなかったけれど、

思い出深い旅でした♪

天国の祖父母も覚えているかな・・・

では、また!