さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

久しぶりに大型家電を購入♪ようこそわが家へ('ω')

久しぶりに大型家電を購入しました♪

 

冷蔵庫デス('ω')

いろいろと迷った結果、

容量602Lを選択・・・大きすぎないかい⁈

結婚して嫁入り道具として

持ってきた冷蔵庫が370Lで、

家族が増えるたびに

これでは小さくて

足りない・・・入らない・・・

そんな時に

実家にあった、今は亡き祖母が

使っていた冷蔵庫が余っているというので

これを運び、なんと2台の冷蔵庫を

使用していました(^^;

 

知り合いの電気屋さんからは

何度も

「古い冷蔵庫は電気代がもったいないから、

買い替えたほうがいいですよ~。

しかも2台なんて、

本当に電気代もったいないですよ~」と

言われ続けていました(^^;

 

でも、

壊れないんだもの・・・どっちも(^^;

 

しかし、

大事に使ってきた冷蔵庫ですが、

このところ、どうも冷蔵内が

冷えていない・・・

なんとなく冷たいけれど、

ドアを開いても、冷気を

あまり感じられないというか・・・

 

不安です(-_-;)

 

これでは牛乳や肉、魚なんか

腐ってしまわないのか⁇

 

ちょっと、心配になる母さんでした(-_-;)

 

うん、買い替えよう!!('ω')

そう思い立ったのです!

 

300Lと370Lを使っていたのだから・・・

670Lっ( ゚Д゚)

いやいや、これから子供達も

独立して、夫婦ふたりになることを

考えたらそんなに大きくなくても

いいんじゃないの⁇

 

えっ、独立していくのかなぁ~⁇

パラサイトシングルで、

一生この家にいるんじゃないの⁇

そんなの・・・

え~~~っ、どうしよう・・・(´Д`)

(いや、どうしようもないか・・・)

ずっと一緒でもいいか・・・な?

 

あれこれ想像したところで

答えは出ません(*_*;

 

アイスクリームも

ビールも

スイカも、まるごと

白菜も、まるごと

キャベツも、まるごと

大根も

牛乳も

冷凍食品も

たくさん、たくさーん入る

602Lに決めました♪

 

kadenfan.hitachi.co.jp

 

昨日、無事、搬入していただきました('ω')

 

そして新しい家電ともに、壊れた家電を

引き取っていただきました。

 

壊れた食器洗い乾燥機、

壊れた衣類乾燥機、

壊れた除湿器、

そして壊れた冷蔵庫1台と

壊れてはいないけれど

祖母が使っていた小さな冷蔵庫と

サヨナラしました( ノД`)

 

高い買い物なだけに、

迷いましたが、

思い切って購入し、その結果、

断捨離もできたことだし、

台所もスッキリして

買い替えて良かったです♪

 

しかも年末に冷蔵庫の大掃除を

しなくてもいいという

「おまけつき」です(^^♪ うふふふ・・・

 

まぁ大掃除は、

まったくしていませんが・・・

では、また!