さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

飛行機も新幹線も大好きです♪

夢は現実になる⁈それともやっぱり夢なのか?

f:id:samasamaya:20190708061330j:plain


昔の頃の夢をみました。

小学生の頃に仲が良かった友達が出てきました。

そして、その友達のもう亡くなったお父様が出てきました。

数年、会っていない友達ですか、

なぜ、このタイミングで、七夕の夜に

夢に出てきたのか、不思議です。

 

人はなぜ、夢を見るのか??

 

私は、ほぼ毎日、夢を見ています。

起きた瞬間は覚えていますが、

あっさり忘れてしまうのも事実です。

(歳のせいにはしたくないけれど)

 

よく見るのは、大好きな旅に出ている夢です。

そして、旅に一緒に出かける友達が、

必ずと言っていいほど出てきます。

そして、なぜか、毎回、飛行機に乗り遅れたり、

時間が間に合わず、乗れなかったり、

予約したのに「満席です」とか言われたりと

ハプニングが発生します。

(現実の旅でも、ハプニングばかりです・・・)

 

 

そして、私は焦っているのです。

あーーー、なんでーーーー??

もっと優雅な旅の夢を見ることはできないのか??

現実はもちろん夢でさえも、優雅な時間はないのか??

 

例えば、豪華客船に乗って世界を旅する、とか。

(これぞ願望です!)

飛行機に乗ったら、隣が有名人だった、とか。

(今までそんなこと、一度もありません)

新幹線の運転席に座ってみる、とか。

(わくわく、ドキドキすること間違いなし!)

 

私、飛行機も好きですが、新幹線も大好きです♪

空港も駅も大好きです♪

あれこれ悩みながら、お土産を買うのも大好きです♪

 

もうすぐ夏がやってきますね~

 

 

まだ、まだ、梅雨から抜け出せそうにありませんが、

そろそろ旅に出たくなります♪

では、また!