さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】転職してから4ヶ月がたとうとしています

転職してから4ヶ月がたとうとしています('ω')

 

f:id:samasamaya:20191127000147p:plain

早いものです、

いや、毎日があっと言う間に

過ぎていくという表現がピッタリです。

相変わらずの忙しさに加え、

分からないことの連続で、

しかも、これまた次々と

問題が発生する困った職場です(-_-;)

 

そんな中、前職の先輩と上司と

三人で飲みに行くことになりました。

そうは言っても、新しい職場の話を

してもいいものか・・・少し悩みました。

 

私が退職してから、会社はどんな様子か

気になっていたので、

そのことも話せたらいいなぁ~と。

 

先輩は、私が今までの人生の中で

一番、仕事ができる人です。

今でも、本当に尊敬しています。

いかに効率よく業務をこなしていくか、

無駄なことはないかと

日々、考えて行動できる人でした。

判断も早く、

ひとりで解決できない時は、

すぐに相談し、助けてもらっていました。

 

もう一人のもと上司は、

私が再就職をしようと職探しを

していた時に、なかなか採用されず、

凹んでいたときに

声をかけてくれた人でした。

今でもこの人には感謝しています。

 

三人でおでん屋に行き、

熱々のおでんを食べながら

今のこと、

過去のこと、

これからのことを話しました。

 

2軒目のワインバーでは、

日頃の不満を話しながら、

(どうして酒の場では、不満話が盛り上がって

しまうのでしょうか⁇)

ごちゃごちゃ、三人で話しながら

桃井かおり風のママに

勧められた美味しいバーボンを

いただいてきました(*'ω'*)

ずいぶんと、酔っ払いです・・・

 

お互いの会社は問題が

山積みです(-_-;)

 

私にとって、

どちらを選択したら良かったのか、

これは、答えが出るのは

まだまだ先でしょう。

 

今は、選択した道が

いい方向へ進むように

努力するのみです。

久しぶりに本音で話ができた

いい時間でした♪

では、また!