さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

いつかなくなるのでしょうか・・・レンタルCD(-_-;)

いつかなくなる・・・そんな予感がします(*_*;

f:id:samasamaya:20191124235613p:plain

子どもが学校の体育の授業で

グループごとにダンスを練習して発表すると

言い出しました。

数年前から、授業に柔道やダンスが加わり、

母さんは、ビックリしました(*_*;

 

それでダンスの曲が入っているCDを

学校に持っていく必要が

あると言うのですが、その曲を準備する

係になったというのです。

 

えっ、そのCD持ってないよね???

(いやな予感です・・・)

 

スマホにダウンロードしてもいいんですが、

それをパソコン経由でCD-Rにコピーして・・・

う~、面倒です(-_-;)

 

あっ、そうそう、レンタルショップで

CDを借りてこよう♪

そうそう、そうしよう!

 

子どもを連れて、いざ、レンタルショップへ

出発っ!(*'▽')

 

1軒目・・・

ありません( ノД`)

 

2件目・・・

ありません( ノД`)

 

3件目・・・

ありません( ノД`)

 

ひぁーーーーーーーっ(*_*;

どこにもありませんよっ。

 

店内をウロウロするも、

CDコーナーはありますが、比較的、

発売したばかりの人気ジャンルは置いて

あります。

 

我々が探しているCDは1年前に

発売されたアルバムだそうで、

見つかりません・・・

 

母さんも久しぶりにレンタルショップへ

行きましたが、DVDにBlu-ray、

マンガはたくさん置いてありますが、

どの店もCDは、ほんのわずかです。

 

昭和な人しか借りないのね・・・きっと。

 

今どきはダウンロードするのが

主流なのでしょうね。

わざわざCDを借りにきて、

また返しに来るなんて、面倒なこと

しないのでしょう・・・

 

結局、ダウンロードすることになりました(^^;

あまりこういった作業に詳しくないので、

悪戦苦闘することになってしまいました(-_-;)

 

もしかすると、あと数年で

レンタルDCもなくなってしまうかも・・・

これも時代の流れというやつでしょうか。

 

レコードがなくなり、

カセットテープもなくなり、

MDもなくなり、

CDもなくなり・・・そう・・・(-_-;)

ちょっぴり淋しくなった母さんでした。

では、また!