さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

断捨離、現在進行中(^^;どこまでも、どこまでも・・・

断捨離、現在進行中(^^;どこまでも、どこまでも・・・

 

今日は、過去の手帳を捨てました。

何となく、過去の記録にが記された手帳が、

捨てられなくて。

見返すことなど、ほぼないのですが、

「新しい手帳を買ったから、

古い手帳は捨てよう」

という潔い気持ちに

ならなかったのです(-_-;)

 

そんな気持ちでいるので、

年々、たまっていく・・・引き出しの中。

 

これでは、いけない!

 

思い出は、

心の中にしまっておくことにします(^^♪

 

手帳に書かれていた

大好きな旅の「思い出」は

「旅ノート」にまとめていくことに

しました。

 

手帳には、飛行機やテーマパークのチケット、

パンフレット、領収書(レシート)・・・

あれこれ残していましたが、

気に入っているものを少しだけ残し、

後は捨ててしまいました。

 

それにしても、

領収書(レシート)まで残っていたとは・・・

 

もう、いりません(*_*;

 

旅の日付を書き出してみると、

記憶が曖昧になっています(^^;

1年前なのか、3年前なのか、

だれと行ったのか・・・

 

大丈夫??母さん(*_*;

 

忘れていたことも

思い出しながら、

旅の記録だけ書きうつして、

手帳はゴミ袋へ・・・

 

サヨナラ(*'▽')

 

年末に買った手帳は、

大切に使っています(^^♪

 

www.samasamaya.com

 

でも、これも年末に新しい手帳を買ったら

すぐに捨てようと思います。

 

あっ、ちなみにスマホでも

スケジュール管理はしていますが、

こちらはサブ的に使用しています。

 

 

気になっていた手帳たちを

捨てることができて、

手帳を保管していたスペースも

母さんの心も

スッキリしました(*'▽')

では、また!