さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

穴の開いた靴下は、捨てずに使います(^^♪

穴の開いた靴下は、捨てずに使います(^^♪

f:id:samasamaya:20200603231111j:plain

子どもの靴下をたたんでいたら、

びっくり(゜.゜)

 

裏側に人差し指が入るくらいの

穴が開いています・・・

なんだか久しぶりに

ここまで大きく穴が開いた

靴下を見つけました。

 

どうして、

気がつかないのだろう・・・(*_*;

 

足の裏は、

時に敏感で、

時に鈍感です。

 

こんなに大きな穴が開いたことも

気がつかないかと思えば、

ほんの小さなゴミが

足の裏についていて

とっても気になることだってあります。

 

人体って、不思議です(*'▽')

 

この靴下の持ち主である子どもに

「靴下に穴が開いてるから、

後で、かがっておくよ~」と伝えると、

「あーー、それすると(かがると)気になるから

そのままでいい。」

との返事が。

 

バッサリ・・・(*_*;

 

穴は開いているのは気がつかず、

逆に母さんがかがったところは、

気になるから、そのままでいいとのこと(-_-;)

 

「靴を脱いだ時、恥ずかしいかも・・・」と

心配したら、今度は

「靴は脱がないし、大丈夫」と(*_*;

 

そして、日々どんどん大きくなる穴・・・

 

ある日「もう、捨てる」というので、

いやいや、「まだ使えるよ~」と

母さんが引き取りました(^^♪

 

母さんの掃除道具として

使うことになりました(*'▽')

 

捨てればゴミ。

使えば道具になります♪

 

みんな、穴が開いた靴下は捨ててしまうの

かな~??

今の時代「かがる」という言葉すら

知らない人が多いのかもしれません(*_*;

では、また!