さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

夜更けに親子で工作してみたら・・・(^^;

夜更けに親子で工作してみたら・・・(^^;

 

昨夜のことですが、親子で工作をしてみました。

熱中するあまり、夜中までかかって

作り続けました(^^;

 

どんだけ夢中になっているんだ(*'▽')

 

新聞紙で作る、エコバックです♪

さっそくパンをいれて、

「いい~ね~~♪」なんて、

自画自賛です(*'▽')

 

この本を参考にしました(^^♪

 

 

 

 

 

本では、一面広告になっている新聞紙を

使っています。

しかし、残念ながら

そんな素敵な新聞は

なかなか見当たりません(*_*;

 

これでは、いつまでたっても

作ることが出来ないなぁ~( ノД`)シクシク…

 

「英字新聞とか使ったら、おしゃれじゃない??」と

子どもが言い出しました。

そんな新聞、わが家の周りには

売っていません(^^;

大きな駅の売店とかにあるのだろうか・・・

 

結局、子どもと相談し、

おくやみ欄と、悲しい事件の記事以外の

場所を探して作ることにしました。

 

ほんとうに新聞紙で、上手に作ることが

できるのか半信半疑でした。

 

しかし、作り始めると、

まるで大きな折り紙を折っているようで、

夢中になってしましました(^^♪

 

ひとつ出来上がると、

またもうひとつ・・・

 

まるでエコバックの製造工場の

ようです(*‘∀‘)

 

子どもは、さらにマジックで絵を

書いていました。

こうなると、新聞紙のどの面でも

良かったのかも・・・

なんて思ってしまいます(^^;

 

部屋のゴミ箱にしてみたり、

ちょっとしたものを入れて置いたり、

洗濯ばさみとか、

靴下とか・・・

 

両手はインクで真っ黒になってしまいましたが、

時にはこんな風に

子どもと夢中になる時間も

楽しいものです♪

(夜更かしをしてしまいましたが・・・)

では、また!