さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

初めての電波時計は、どんな感じでしょうか(^^♪

人生初の電波時計は、どんな感じ⁈

 

腕時計を新調しました(^^♪

お気に入りの時計は、

う~ん、25年前くらいに

デパートで買ったブランド品です。

(また、また、大昔です(^^;)

 

母さん、高校生の頃、

バス通学をしていました。

そのバスに20代の会社員であろう

女性がそのブランドの腕時計を

していました。

 

丸い文字盤の12時が

そのブランドのロゴになっていて、

いたってシンプルなデザインの腕時計でした。

 

その腕時計をいつか自分も

つけてみたい。

その腕時計が似合うような、

そんな素敵な女性になりたいと

思っていました。

(ちょっと、大げさな感じですが(^^;)

 

数年後、そんな素敵な女性に

なれていたかどうかは

不明ですが( ;∀;)、

それと同じブランドの

似たような

腕時計を購入しました('ω')

 

念願の腕時計(*'▽')です♪

 

とても気に入っていたので

愛用していましたが、時々

電池交換をする必要があり、

ここ数年、その作業が面倒に感じていました。

 

今はスマホで時間もわかるから、

腕時計なんて、いらないかなぁ~と

思ったり・・・

 

さらに表面のガラスが割れてきたことも

あって、これ以上壊れないよう、

使うのを控えていました。

 

しかし・・・

 

休みの日はいいのですが、

仕事の日は、腕時計がないとやはり

不便で・・・

 

 

思い切って電波時計を購入しました♪

 

 

腕時計にしては、とっても安価だと

思います♪

しかも電波時計とは、ビックリです。

 

すぐに壊れたりしないか、

使い心地はどうなのか、

明日から早速使ってみたいと思います(^^♪

太陽の光や、蛍光灯の明かりで

充電されるとは、すごいですね。

 

これから先、25年間、使えるかなぁ~(*'▽')

もっと、もっと、使えたりして。

 

あれっ、25年後って、母さんは何歳になるんだ・・・??

 

んんんーーー(゜.゜)、やめておきます・・・

 

ともあれ、電池交換から解放されて

満足です♪

では、また!