さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

寒くて鍋にしました(´∀`*)

とにかく、寒いのはにがてです

f:id:samasamaya:20191016231504j:plain

母さんは冬生まれですが、

できれば季節は冬なしで、

春夏秋で

お願いしたいくらいです。

 

冬は雪景色もキレイだし、

お魚も美味しいし、

クリスマスにお正月に

イベントも楽しみなんですけど、、、

でも、ね〜

手足も冷えるし、

肩に力が入るから、

いつも以上に肩凝りが

ひどくなるし、、、

やっぱり苦手です。

 

身体が温まるように、

ここ最近は鍋を作って食べる

ことが多くなりました♪

作るのも簡単で、美味しくて、

一石二鳥です!


ここで、個人的ではありますが、

おすすめ鍋の素です♪

 

ミツカン キムチ鍋つゆ


お味はとてもマイルドで、

キムチ風味、という感じです。

定番の、肉、白菜、長ネギ、

豆腐、ニラなんかが

美味しいですが、

ここで、中華麺を必ず入れます。


辛味が足りないと思って、

キムチを入れたところ、

子どもたちには不評でした(._.)


風邪などひきませんように。

では、また!