さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

気分を変えて、水筒にアイスティーはいかが♪

麦茶ばかりでは、飽きちゃう⁈

f:id:samasamaya:20190718062447j:plain


 

基本は麦茶です。

我が家には、

熱いときも、

寒いときも、

一年中、冷蔵庫には麦茶があります。

 

私は冷え性なので、さすがに

冬は温かい飲み物をいただきますが、

他の家族は季節関係なく、

麦茶をゴクゴク飲んでいます。

 

ですから、この季節は、

全員が水筒持参で出かけていきます。

水筒の中も

もちろん、麦茶です♪

 

夏=麦茶

です♪

 

この話をすると

「実は麦茶が苦手」という意見も

ちらほら・・・

 

黒豆茶や、

ルイボスティー、

緑茶という

意見が多いです。

スーパーの売り場に行くと、

いろんな飲み物がありますからねぇ。

 

そんな私ですが、

なんとな~く、麦茶ばかりだと

これまた

飽きてくるんですよね~。

一息つきたいときに、

なにか違うものを飲みたくなる・・・

 

そこで、

これも、飲んでいます!

 

 

 

水筒に

ティーバッグ、

水、

氷を

入れるだけ!

 

アールグレイと

オレンジの甘い香りが、

心をホッとさせてくれます♪

 

あっ、ティーバッグを

取り出すのをお忘れなく!

とんでもなく

濃~くなってしまいます・・・

 

ただ、欲張りな私は 、

「両方飲みたい」ので、

水筒を二本持ちしています。

(ちょっと、重いのですが)

 

わずかな休憩時間に

ホッと、させてくれるアイスティーです♪

今日もがんばろう~。

水分補給を忘れずに。

では、また!