さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】久しぶりの面接は、汗だくで、のどカラカラ(-_-;)

「緊張する」とは、こういう時なんだと思い出す

f:id:samasamaya:20190719060120j:plain

とうとう面接当日を迎えてしまいました。

覚悟はしていましが、やはり緊張している

私がいました。

 

面接中に、食いしん坊の私のお腹が

ぐぅ〜〜っと

鳴らないか、心配になってきました。

(こういう時にかぎって、急に鳴るんです・・・)

 

何か食べようと思いましたが、

すでにのどもカラカラで、

何かを口にすることなど

できそうにありません。

 

もう、いいや。

着替えよう。

 

面接に来ていけるようなスーツは

持っておらず、

クローゼットの中は、

真っ黒な礼服と

卒業式や入学式で着るような

セレモニースーツのみ。

 

んーーーーー、どうしよう。

そこで、

数年前にバーゲンで買った

紺色のジャケットと

ユニクロのパンツで

臨みました。

ちょっとカジュアルではありますが、

これが私の精一杯の

「きちんとした感じ」でした。

肌にうるおいを与える新クレンジング

 

会社に着き、どこから見られているか

わからない…と思いながら、

玄関から一番遠くに車を停めました。

 

落ち着け、

落ち着け、、

 

面接官は二人でした。

志望動機や、これまでの職務経験と

基本的なことから、

あえて私からも、積極的に お話しさせて

いただきました。

 

もちろん、質問もしました。

でも、やっぱり緊張していて、

 

自宅に帰り、

ちょっと冷静になってから、

「あっ、聞くの忘れてた・・・」

と、思いだすのでした。

 

慣れないことをしたので、

さすがに

どっと疲れが出てきました。

 

がんばりたい気持ち、

ちゃんと伝わったのかな・・・

不安です。

 

あとは、いい知らせが届くのを

祈り、待ちたいと思います。

 

では、また!