さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

「愛にできることはまだあるかい」RADWIMPSのMVに北陸新幹線♡

あ~、新幹線に乗って、旅に出たい!

f:id:samasamaya:20190727132459j:plain


長編アニメ映画『天気の子』が公開されましたね。

新海誠監督の『君の名は。』公開から

もう3年も経つんですね~

(母さんの感覚では、ついこの前のことのようです・・・)

 我が家の子どもたちも公開が気になるようで、

「観に行きたい!」

と話していました。

 

映画の公開と同時に主題歌でRADWIMPSさんの

「愛にできることはまだあるかい」のMVも

公開されました。

いや~、

タイトルが直球で、すてきです♪

 

「愛」だなんて・・・

なんだか照れてしまいます、はい。

 

テレビの情報番組で

そのMVが流れ、

「すてきな歌詞、メロディーだな~、

声もすてきだな~・・・」

と、映像をぼんやり見ていると・・・

 

ん?

ん??

これは??

 

そうです!

そうなんです!!

 

車両基地らしき場所で撮影されたようで、

その背後には

北陸新幹線が!!

 

おおおーーーーーっ、やっぱり

いいですねぇ♡

美しい車両♡

 

うすいベージュと言いましょうか、

ひっそりと佇む車両と

流れてくるすてきな曲に

思わず目が釘付けになりました。

 

曲の終わりには、遠くから

どんどん近づいていくる

北陸新幹線のヘッドライトに

さらにテンションがあがる

母さんなのでした!

 

やっぱり、新幹線はいいですねぇ~。

あの姿、形、スピードに

ウットリしてしまいます。

(ちょっぴり鉄オタです・・・)

 

朝から心奪われた母さんでした(*'▽')

 

あ~、また旅に出たくなりました!

では、また!