さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

あなたは、コンビニデザートお好きですか? 勝手にわが家のベスト4

f:id:samasamaya:20200715162954j:plain

今日も、雨です。

 

こんな、どんよりとした雲を見ていると

気持ちも沈みがちに・・・

 

「何だか、甘いものが

食べたくなってきたなぁ~」

 

 いつもそう言っているような・・・

  

こんな時は、美味しいデザートで、

気持ちを切りかえましょう!

 

低糖質おやつなら【楽園フーズ】

 

ファミリーマートのデザートです♪ 

 

そして、勝手にわが家の

ベスト4です。

 

 

はじめに

コンビニに行くときは、

どんな時ですか?

 

私は、「明日の朝に食べるパンがない!」

とか、

 

「料金を払いに行かなきゃ」

とか。

 

何かと便利ですよね~。

 

そしてレジへの近づいたその時、

甘い誘惑が私を待っています。

 

そう、

「デザート」です。

 

まず、あの素敵なパッケージに

目を奪われます。

 

コンビニの戦略と

わかっていながら。

 

そう、

手が伸びてしまうのです。

 

どんなデザートを買いますか?

コンビニへ行くたびに

新製品のデザートを見かけます。

 

テレビや雑誌、ネットで

話題になると

店に並んだ途端に

完売なんてこともありますよね。

 

この頃は、◯◯監修などといった

高級なデザートも

たくさん並んでいます。

 

中には1,000円近いものも

あります。

 

その価格だったら

他にアレとか、

コレだって買えるなぁ・・・

 

と思ってしまうのは

主婦の性(さが)でしょうか。

 

いくらのデザートを選びますか?

200~300円くらいですか?

 

もしかして、価格は気にしない

タイプですか?

 

わが家の場合、家族の人数分を

買うときは、やはり

お手軽価格のデザートを選ぶ

ことが多いです。

 

ちょっと、ひとつ・・・

 

なんていう感じで

手軽に買えるのも

気に入っています。

 

Muscle Deli

 

それでは、勝手に順位発表です。

 

第4位 焼きチーズタルト 

f:id:samasamaya:20200715162754j:plain

パッケージも

とっても可愛いです。

やはりチーズケーキは

子どもたちに人気です。

 

第3位 ダブルシュー

f:id:samasamaya:20200715162811j:plain

このカスタードクリームと

ホイップクリームの

ふたつのクリームが入っていることの

贅沢感!

 

文句なしのおいしさです。

 

第2位 窯出しとろけるプリン

f:id:samasamaya:20200715162901j:plain

プリンもたくさん種類が

ありますが、

この「窯出しとろけるプリン」が

イチオシです。

 

絶妙な柔らかさで

舌触りもまさに

とろけるようです。

 

第1位 クリームたい焼き カスタード

f:id:samasamaya:20200715162919j:plain

もっちりとした生地に

中のカスタードクリームとの

相性が最高です!

 

ヒンヤリとした

優しい味のたい焼きです。

 

番外編 夏のフルーツロール マンゴートライフル

f:id:samasamaya:20200715162936j:plain

こんな贅沢品を発見して

しまいました。

 

マンゴーの果肉に、

ソースも入っていて、

濃厚な味が口の中に広がります。

 

www.family.co.jp

 おわりに

がんばったとき、

疲れたとき、

ホッとしたくなったら、

デザートを食べて

気分をリフレッシュしましょう。

 

でも、くれぐれも

食べすぎには注意しないと・・・

 

では、また!

 

静岡県知事賞受賞の国産プーアール茶 茶流痩々

低糖質おやつなら【楽園フーズ】