さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

もう夏???いや、いや、春ですよ(^^;

もう夏???いや、いや、春ですよ(^^;

f:id:samasamaya:20200428145416j:plain


 

わが家の子どもたちは、暑がりです・・・(^^;

母さんは、寒がりです(*_*;

どうしてこうも両極端なのでしょうか・・・

 

今日、気が付くと、

半袖、半ズボン姿でした( ゚Д゚)

寒くないんかい??

半ズボンというか、

ユニクロのステテコを

はいていました(^^;

 

いくら天気がいいとは言っても、

朝晩は冷えてくるので

室内でも暖房がないと肌寒い・・・

 

毎年、このゴールデンウィークに

こたつやファンヒーターを

片付けているのですが、

どうも今年は片付けられそうに

ありません(*_*;

 

わが家のこたつは、

ダイニングテーブルと

こたつが合体⁈したようなタイプです。

 

ずっとこたつを部屋に置きたいと

思っていたのですが、

旦那に反対していまして・・・

 

その理由が、

・そうじが大変。(ほこりやゴミがたまる)

・こたつで寝てしまう

・こたつに入ったら動けなくなる

とまぁ、こんな考えだったので

こたつを買うことを

なかなか許してもらえませんでした。

 

それでも、年々、母さんの足元は冷え、

とうとう2018年の大雪の際に

購入したのでした(^^;

 

「寒すぎて、耐えられないっ!!」と。

 

こういう感じです♪

 

 

 

 

このダイニングテーブルタイプは

なかなか良くて、

あたりまえですが、イスに座るので、

横になって寝てしまうことがない!

(でも、座ったまま寝てしまうことがあるのは

母さんです・・・(^^;)

 

食事はもちろんのこと、

書き物をしたり、

読書をしたり、

パソコンをしたり、

おやつを食べたり、

背筋を伸ばして作業が

できるのは快適です♪

 

今日もこうして

ブログをダイニングテーブルの

こたつに入ってつづっております(^^♪

外が暖かくなってきたので、今から近所へ

散歩に出かけようと思います。

もちろん、マスクと花粉対策用の

メガネをかけて・・・

では、また!