さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

海苔巻きを食べると、願いが叶う⁈(^^;

海苔巻きを食べると、願いが叶う⁈(^^;

f:id:samasamaya:20200429211623j:plain

今夜の夕食は、「キンパ」を作って食べました♪

もう、満腹です(^^;

 

ja.wikipedia.org

 

本場の韓国へは行ったことがありません。

なので、これが本当の味なのか

わずかに不安ではありますが、

とっても香ばしくて美味しいです♪

 

酢飯の苦手な方は、いいかもしれません。

ご飯をごま油で味付けするので。

あと、生魚が苦手な方も・・・

(わが家にひとり、生魚が苦手な人がいます(^^;)

 

作り方は、レシピサイトにたくさん

掲載されているので、

それを参考にして作りました。

 

ご飯を5合使ったのですが、

大量生産となってしまいました( ゚Д゚)

作り過ぎました・・・

 

明日の分も、あります(^^;

 

そして、その大量のキンパを見た

子どもが一言・・・

 

「それって、北北西とか見ながら

食べるヤツ??」

 

ん??

んんんんん?????

 

母さん、一瞬、固まって

しまいました(*_*;

 

海苔巻き=節分

→願いが叶う(*'▽')

(と、思っている・・・)

 

違います・・・

 

いろいろと違っています(^^;

 

それは「節分」だよ( ;∀;)

 

母さんが幼かったころは、

お祭りとか、

おめでたいお祝いの席には

必ず海苔巻きがありました。

 

わが家の子どもには

そのイメージがなかったようです。

そう言えば、そんな風に食べる機会が

めっきり無くなっているということ

なんですよね~。

 

また近いうちに、今度は

「海苔巻き」を作りたいと思った

母さんなのでした。

では、また!