さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

動物病院は予約制でした(^^♪

動物病院は、予約制でした(^^♪

f:id:samasamaya:20200430215203j:plain

わんこの予防接種を受けるため、

動物病院へ行ってきました。

3月に狂犬病の予防接種の案内ハガキは、

届いていましたが、

このコロナウィルスの影響で、

なんだか行けない雰囲気でした。

ノミ・ダニ・フィラリア症を防ぐための

薬も処方してほしい・・・(-_-;)

 

毎日、散歩に行っていますし、

どこでノミ・ダニに出合うか

わかりません(-_-;)

n-d-f.com

絶対に病気にならないで欲しい(*_*;

 

やっぱり、病院に行こう!

 

病院へ行く前に電話をしてみました。

 

「開院していますか??」

「予約制でお願いしています」

 

おおおーーー、なるほど、

動物病院も3蜜になる要素は

十分にあります。

さすがに母さんも

他の飼い主さんと待合室で

一緒になるのは抵抗があります。

 

それに動物もコロナウィルスに感染する

なんて話も聞きました。

(ホントかなぁ??)

 

指定された時間に病院へ行き、

無事、予防接種とお薬を処方して

いただきました。

 

ほっ('ω')

 

それにしても、ワンコは

病院へ行くことをとても嫌がります。

 

そうですよね・・・

「嫌なことをする場所」と認識しているので・・・

 

病院へ着くと、入り口に近づいた

だけで反応し、

ガタガタと大きく震えます(^^;

震えすぎて、心臓が止まってしまうんじゃないかと

心配になってしまうくらいです(*_*;

 

怖いんだよね・・・

痛いって、わかるよね・・・

 

家に帰ってくると

すっかり元気に走りまわっていたので

安心した母さんなのでした(^^;

では、また!