さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

ワンコのあごを見たら・・・毛が抜けていてビックリしました

f:id:samasamaya:20200327230735j:plain

ワンコのあごをよく、よく、見たら、

直径1センチほど丸く毛が抜けて、

皮膚が荒れているように見えました。

 

もう、ビックリです(゚д゚)!

 

全身、真っ黒の毛におおわれていて、

しかもモフモフの毛並みなので、

いったいどうしたことか⁈と

飼い主としては心配です・・・

 

散歩中も道路わきの

草に顔を突っ込んでみたり、

あちこち鼻先でクンクンしているので、

よからぬ虫に刺された?

噛まれた??

もしくは、アレルギーとか・・・

 

素人判断は、危険です(*_*;

 

迷わず、病院へ行きました。

前回の予防接種で「予約」をすることを

教えていただいたので、

事前に電話をし、いざ病院へ。

 

歩いて5分ほどの場所にあるので、

いつものようにリードをつけて

歩いて行きました。

しばらくは機嫌よく歩いていたのですが、

急に歩くのをやめてしまいました。

 

病院は、まだ先だというのに

匂い?で気がつくのか、

「イヤな予感がする」といった顔で

こちらを見上げています。

(本当に、そういう顔なのです・・・)

 

そうだよね~(*_*;

 

「病院=イヤなところ」と

わかっているのでしょう。

 

いつものようにブルブル、

ガタガタ震えながら診察を受け、

塗り薬を処方していただきました。

 

診察の結果、

「虫でもなく、

アレルギーでもなく、

はっきりと断言はできないけれど、

状態は回復に向かっている。」

そうです。

 

やれやれ、一安心です('ω')

急に気温が高くなったり、

雨で湿度が高くなったり、

人間も動物も過ごし辛い季節ですが、

なんとか、乗り切りたいです(^^♪

では、また!