さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

数か月ぶりの外食、満腹、満足♪

f:id:samasamaya:20200614220334j:plain

先日、数か月ぶりに家族みんなで

外食をしました。

実は、2月に行く予定だったのですが、

コロナウィルスによって

完全に行く機会を逃していました。

 

緊急事態宣言は解除になりましたが、

まずは営業しているかどうか

気になります・・・

 

電話で確認しました(^^♪

営業しているとのこと。

 

ほっ。

 

そのお店は、郊外にある鉄板焼きの

お店です。

名前を告げると、席へ案内されました。

席は間隔を開けて、座るようになっていました。

さらに、テーブルごとに天井から

ビニールシートが吊るされ、

仕切られていました。

 

店員さんも、もちろん手袋、マスク姿で

接客していました。

 

もちろん、玄関も

店内の窓も開放されていました。

 

お好み焼き、

もんじゃ焼き、

鉄板焼きをいただきましたが、

「美味しい~~」

この言葉以外、出てきませんでした(*'▽')

 

テイクアウトもできると

壁に張り紙がありました。

しかし、それを見た子どもが

「テイクアウトじゃなくて、

この鉄板で、この雰囲気で、

このちょっと(⁈)油でベタベタした床の

店で食べるのがいいんだって!!」

 

納得です(^^;

 

そして、確かに、床が油でベタベタしてます(^^;

 

巣ごもり生活をしていたこともあって、

久しぶりの外食は、満腹、満足でした!

では、また!