さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

茶色のお弁当は、美味しい!!

f:id:samasamaya:20200619231222j:plain

学校が再開してから、母さんのお弁当作りも

再開しました。

ひとりは、おにぎり持参、

もうひとりは、お弁当持参です。

 

おにぎりは、ご飯の中に

梅干しを入れて、にぎるだけ。

海苔を巻いて、できあがり♪

 

簡単です(^^;

 

しかし、お弁当になると、

ハードルが高くなります。

そう、「おかず」を考えなければいけません。

4~5種類は入れたいなぁ~

色どりもキレイに・・・

(理想です(*_*;)

 

さて、問題(?!)の「おかず」ですが、

卵焼きとウィンナー。

後は、昨夜の残りものだったり、

作り置きしで冷凍しておいた

おかずを入れます。

 

雑誌やネットで見かけるような

栄養バランスも

見た目もステキなお弁当ではなくて

何だか、全体が

茶色っぽいんですよね・・・(^^;

 

唐揚げも、

ハンバーグも、

ミートボールも、

とんかつも、

茶色です・・・

 

この機会にと思い立ち、

毎朝、完成したお弁当の

写真をスマホで撮っています。

どんなお弁当を作っていたのか、

自分のための記録として、

何となく撮っていたのですが・・・、

今日、ふと見返してみると、

まぁ~・・・

 

茶色だ(*'▽')

 

しかし、これを

「今日も美味しかった!」と言ってもらえると

また、明日も頑張ろう♪と思うのです。

茶色の弁当は美味しいのです(^^;

では、また!