さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

ポテトチップスを無性に食べたくなるのは、なぜ??(^^;

f:id:samasamaya:20200625171941j:plain



普段から食べるものには

できるだけ気をつけているつもりの、

母さんです。

 

年齢もシワもシミも

体重も体脂肪も気になりますが、

このところ鏡は遠目でみるようにし、

体重計は気が向いた時だけ測ってみたり

しています。

完全に逃げ腰です・・・

  

健康でありたい。

 

そして家族にも

健康でいて欲しい。

 

単純な思いです(*'▽')

 

しかしながら、時々なぜか無性に食べたく

なるものがあります。

 

それは

「ポテトチップス」です(^^;

もう、逆行しすぎて、母さん自身も

自分にツッコミたくなります。

  

一日の疲れを癒す?ために

わが家のお菓子ボックスから

出してきたのは・・・

そう、ポテトチップスです!

 

むしゃむしゃ・・・(-_-;)

 

しかし、罪悪感とは裏腹に

何と美味しいのでしょう。

 

今日は気分を変えて、

湖池屋の「のり塩」を食べました。

人生、たまには冒険も必要です。

(と、言い聞かせる)

 

ここで、勝手に我が家のベスト4を選んでみました~

 

1位

カルビー ポテトチップス のりしお

 

 2位

カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー

 

3位

湖池屋 ポテトチップス うすしお

 

4位

カルビー ポテトチップス うすしお

 

 

番外編

ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

 

ちなみにカロリーは、カルビーののりしおが

1袋60gあたり335kcalです。

食塩相当量0.7gも、気になるところです。

 

番外編のロイズのポテトチップスは

「甘」と「辛」の組み合わせが最強です。 

こんな無性に食べたくなるのは

母さんだけなのかな??

では、また!