さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

カレーうどんと戦ったはずが、カルパッチョに負けてしまった

f:id:samasamaya:20200624214642j:plain

今夜はカレーうどんでした。

わが家は、カレーライスの翌日は

カレーうどんと決まっています。

(母さんが、そう決めています(^^;)

 

ゆでたうどんと

ほんの少しのだし汁をどんぶりに入れ、

温めたカレーをかけます。

 

熱々をいただくと

最高に美味しいです!

 

しかし、ここで

ある問題と戦わなければいけません。

 

そう・・・

 

カレーが跳ねないように

食べることです。

 

今夜も家族に

「カレーが跳ねて、服につかないように

気をつけて食べてね」と

注意を促しました。

 

 

それにしても、どうして

あんなに跳ねるのでしょうか・・・

 

以前、テレビでカレーが跳ねないように

食べる方法を見たけれど、

どんなだったかなぁ??

 

母さんの記憶メモリーからは

既に消去されていました・・・

 

母さんは、エプロンでしっかり

服の前身ごろを覆い、

万全の態勢で臨みました。

 

カレーうどんと

カルパッチョという

和風なのか洋風なのか

よく分からないメニューを食べ終えました。

 

美味しかったです♪

 

その後、お風呂に入ろうと

エプロンを外した時です!

 

ん??

 

これは??

 

白のTシャツに薄く

茶色のシミが・・・

 

そう、

なぜか、エプロンから外れた場所に

カレーうどんではなく、

カルパッチョのドレッシングが

流れるように

ついているではありませんか。

 

あーーーーー・・・

 

あれほど、カレーうどんには気をつけていたのに

カルパッチョに油断をしてしまったようです。

 

いつの間に・・・ 

 

今夜は

カルパッチョに負けてしまいました。

油断は禁物です(^^;

では、また!