さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

忘れっぽくなるのか、忘れたくなるのか⁈

自分はそんなこと、しないと思っていました

f:id:samasamaya:20190711054941j:plain

とうとう、やってしまいました。

そう、ショッピングモールにある

ATMコーナーで、

その時は突然やってきました。

 

私はいつものようにATMで

現金を引き出そうとしていました。

かばんの中を見ると

あれ?

財布がない?

 

おかしいなぁ~、

確かに持ってきたはずだけどなぁ~。

 

そうこうしているうちに

うしろに、どんどん人が並び出して、

私の心は焦ってきました。

 

んんんーーー??

あれ~、

おかしいなぁ~、

あるはずなんだけどなぁ・・・

 

とにかく早く現金を引き出して、

次の人が待っている・・・

 

心は、ますます焦ってきます。

 

現金を引き出し、その場を離れると

後ろから男の人の大きな声が

聞こえてきました。

しかも二人同時に。

 

「財布、忘れていますよ!!」

 

はっ⁈

(えっ?私?)

えーーーーー??

(そう言えば・・・)

振り返ると、ATMの機械の上に

私の大切な財布がポツリと

置かれたままになっていました。

そう、私は、

最初に自分のかばんから

財布を出して、

機械の左端に置いたのでした。

 

「あーーーっ、ありがとうございますっ!!」

恥ずかしいやら、

情けないやらで、

お礼を告げると、

そそくさと逃げるようにその場から

離れました。

 

あ~、親切なお二人、

本当にありがとうございました。

 

ATMで忘れ物をしたという話はよく

聞いていましたが、

そんなこと私にはありえない、

と偉そうに思っていました。

はい。

 

とうとう、人生初、

やっちゃいました・・・

歳のせいにはしたくは無いのですが、

やっぱり、

そうなのかなぁ。

 

気をつけよう。 

では、また。