さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

虹はどこからやってくる⁈

今週のお題「空の写真」

「あっ、虹!」

f:id:samasamaya:20190722213048j:plain

一年に一度くらいの確率で、大きな虹を見ます。

だいたい、通勤途中なので、

気がついても一瞬、目に映るだけです。

 

大人になると

なかなか

ゆ~~っくり、

ぼ~~んやりと、

空を眺めることなんて

なくなったように思います。

 

雨降るかな?

とか

晴れてきたな~

とか

一瞬、

チラッ、と見ることはあっても、

じっくり見ることなんて

ほとんどなくなってしまいました。

 

子どもの頃は、

虹の上を歩けると思っていました。

(アニメの影響でしょうか⁈ 昭和な母さんです)

 

「虹」の「始まり」と「終わり」は

どうなっているのか??

地面から木が生えるように

「虹」は、地球とくっついているのか??

と真面目に考えていました。

 

----- 食パン専門店「高匠」のパンを使ったひとくちラスクのお店 「ル・キューブ 高匠」公式オンラインショップ 10種類以上の味が選べて、おやつにもおつまみにもオススメ! -----

 

「子ども」って、純粋です(˘ω˘)

(自分で言うのも、なんですが・・・)

まさに、???がいっぱいでした。

 

そんな清らかな心を忘れた

大人になってしまいましたが・・・

それでも、

やっぱり、

虹の上を歩いてみたいと思う

私がいます♪

一度でいいから、歩いてみたいなぁ~

では、また!