さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

人生初の「コード決済」に挑戦⁈してみたら・・・(^^♪

人生初の「コード決済」に挑戦⁈してみたら・・・(^^♪

f:id:samasamaya:20200514212010j:plain

テレビのCMやスーパー、コンビニ、

あらゆるところで「コード決済」で

支払っている人を見かけます。

何だか便利そうですが、

あまり機械(?!)が得意ではない母さんは、

遠くから眺めるだけ・・・

 

まぁ、便利そうだけど、

母さんには無用かなぁ~(^^;

 

なんて思っていました。

 

しかし、その「コード決済」に挑戦する時は、

不意にやってきました!

 

用事があり、出かけた帰りに

どうしても喉が渇き、

コンビニに立ち寄りました。

 

天気が良いので気温も上がり、

マスクをしているせいでしょうか、

体温がいつも以上に高くなっていると

自分でもわかります(*_*;

 

そう言えば、「熱中症に気をつけて」と

情報番組で言ってた・・・

 

そんなことを思い出しながら、

コンビニで使えるクーポンを

使うためにスマホの画面を出して、

レジへ向かいました。

 

実は、コンビニでクーポンを使うのも

これが2回目・・・(^^;

 

しかも、よく分からず、

レジで店員さんに

「これを使いたいのですが、

これからどうしたらいいですか??」と

質問する、母さん(^^;

 

丁寧に教えてもらい、会計を

待っている時でした。

ふと見るとスマホ画面にコード決済の

ボタンがあることに気がつきました。

 

もしかしたら、

これを押したら「コード決済」が

できるのかも??('ω')

 

ポチッ(゜.゜)

 

おおお~~~っ、

できそう、できそう♪

 

再度、店員さんに、

「これで、支払いできますか??」

(また質問です(^^;)

 

あっさり決済完了~♪

 

へぇ~・・・

 

世の中、どんどん進化していくのですね~。

 

それにしても、新しいことに挑戦⁈するのって、

緊張します(^^;

(ちょっと大げさかな)

でも、「できた」ことが素直にうれしかった

母さんなのでした~

では、また!