さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【白山登山⑥】筋肉痛は当日から始まり、日に日に重症となる(*_*;

やっぱりきました・・・筋肉痛が(*_*;

f:id:samasamaya:20190927223601j:plain

下山後、すぐにやってきました。

予想通りというか、

仕方ないというか・・・

 

登る動作はまだしも、

階段を下りる、

しゃがんでモノを取るといった

動作が、

まーーーぁ、筋肉痛というか

激痛です・・・

だって、そっと手で触っただけで

痛いのですから(*_*;

重症です。

 

予想はしていましたが、毎日

「いててててて・・・」と言いながら

階段を降りる毎日です。

 

しかし、

これもまた普段の運動不足と

無計画な行動の

代償です(-_-;)

 

素晴らしい景色と引き換えに、

激痛と戦う毎日です(-_-;)

いい旅、あたらしい旅。JALパック 国内ツアー

 

しかも、

今回は草に覆われている岩に

気が付かず、

思いっきりその岩に

膝をぶつけてしまいました。

その傷あとが

横幅7センチくらいの

紫色のアザになってしまいました。

 

これはいつ消えるのか?

 

かなり時間が掛かりそうです(-_-;)

 

では、また!