さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

白山登山♪山登りの準備をしながら、筋肉痛を妄想する(*_*;

急きょ、白山登山へ行くことになりました♪

f:id:samasamaya:20190914225850j:plain


 

やっと、

やっと、

久しぶりに

白山登山へ行くことになりました(*'▽')

 

もう、いきなりです!

何週間も前に計画し、

トレーニングをすべきところを、

全くの「いきなり登山」です!

 

さすがに、

毎日運動不足で、

まともに身体を使わない

生活をしているので、

楽しみ半分、

恐怖半分です。

 

帰ってくる頃には、

すでに身体の節々が痛くなり、

翌日からは

ロボットのように

カクカクと動くしか

できない身体になることを・・・

(いや、今どきのロボットは、そんな

カクカクしませんね・・・)

 

さて、誰と行こうか?

どこに登ろうか?

やっぱり、

「白山登山」かなぁ~

そんな感じで父さんと相談していると、

急に子どもが

「一緒に行きたい!!」

と言い出すではありませんか⁈

 

えーーーーーーーっ、

ほんとにーーーーーーー⁇

 

筋肉痛以上の恐怖です(ーー;)

 

ある程度、低い山の

登山の経験があり、

さらに事前にトレーニングをしているのが

理想だと思います。

 

しかし、

しかしです!

 

今回は、登山にいくのも

急に決めた上に、

そんな「ほぼ初心者」が

いきなり挑戦するほど

簡単な山ではありません。

旦那も私も

不安しかありません・・・

 

スポーツ用品買うならゼビオ

 

どのくらい登り続けるのか、

風呂もないし、

夜8時には消灯になり、

山小屋で寝る時は、

他人と雑魚寝状態であることなどを

子どもに伝えました。

スマホもつながるかどうか・・・

 

しかし、

そんな親の不安を無視して

あっさり、

「まぁ、ヒマだから行くわ」

とのこと。

 

えっ?

ヒマって・・・

 

わが家の受験生、なかなか余裕です(*_*;

 

そう断言された以上、

行くしかありません。

 

しかし、ここで問題が。

登山靴を持っていないのです(゜.゜)

さすがにスニーカーでは危険なので、

急きょ、買いに行くことになりました。

数軒見て回り、

あれこれ試し履きをし、

親切な定員さんにアドバイスを

してもらいながら

ようやく靴が決まりました♪

 

本人は登る前から

大満足です♪

 

やれやれ・・・

どうなることやら。

では、また!