さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【転職ものがたり】制服って、新鮮です♪

支給してもらえるなんて、ありがたや~

f:id:samasamaya:20190810065155j:plain



転職してから、数日が経ちました。

新しい環境に慣れることに

精一杯で余裕がありません・・・はい。

 

日々の業務内容を覚えることだけでなく

とにかく人の名前が覚えられない・・・

こればかりは

なんとか自分の脳に

がんばってもらうしかありません(^^;

 

そんな中、

制服を支給していただけることに

なしました。

おおおーーーっ、

制服ですかぁ~~。

うれしいような、

ご遠慮したいような、

複雑な心境です。

 

若い頃に働いた会社以降、

制服なんてものを着ることもなく、

前職でも、

「制服があったらいいかも」という

意見が出て、

どうする?

買う?

と相談しているうちに

買わないまま時が過ぎ・・・

 

まぁ、制服があれば

毎朝、何を着て行こうか?とか、

あー、アイロンかけてない(-.-)とか、

そういったことを

考える必要もなく、

制服も、いいのかも。

お花の定期便【Bloomee LIFE】

 

でも、母さんくらいの年齢ともなると、

若干の抵抗が出てきます。

気が付けば、下っ腹は出っ張り、

二の腕はゆらゆらと揺れ、

すっかり

おばさん体形になってしまって・・・

 

前職では、

オフィスカジュアルな服装とでも 

言うのでしょうか。

まぁ、普段着より、ちょっと

マシな程度かな?

くらいの服装で通勤していました。

 

そんな服装に慣れていたので、

「制服を支給します」と言われ、

戸惑ってしまう母さんなのでした。

 

ええーーーっ⁈

制服ですか⁇

いや~~

どうしよう(´Д`)

 

しかし、ここは 

せっかく準備してくださると

のことなので

ありがたく注文していただくことに

しました。

 

いや〜〜、

それにしても、

今の制服って、かわいいですね〜〜

 形も洗練されているというか。

しかも、普段、スカートを

はかないので、若干の抵抗あり、、、でして。

 

その旨を伝えて、スカートではなく

キュロットタイトみたいな

前から見たらタイトスカート、

後ろから見たらキュロットスカートという。

 

スカートステキですが、

本当に履かなくなりました。

若いからとか、歳だからと

年齢の問題ではなく、

活動のしやすさ

とでもいいましょうか。

車の乗り降りや、

しゃがんだり、

座ったり、

常に気にしないといけないのが、

ちょっと苦手で。

 

ふんわりしたスカートを

ステキに着こなしている女性を見かけると

いいなぁ〜〜って、思います。

活動しやすさを重視している

母さんとは無縁の世界です。

 

ロングスカートは時々履きますが、

これまた履きなれないので、

裾を踏んでしまうという、

危険があります(°_°)

階段は、特に注意です。

 

 

いつの日か

スカートを優雅に着こなせるような

女性になれる日が来るのでしょうか⁈

では、また!