さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

こどもの日に、慌てて出しました(*_*)

こどもの日に、慌てて出しました(*_*)


そう、それは、、、

「兜」です(^^;

先月まで、

「兜を出さないといけないなぁ〜」と

思いながら、時は流れ、

気がつけば当日でした。


もう、出さなくてもいいかな⁇

なんて思ってみたりもしましたが、

年に一度しか家族に見てもらえないのに

今年、出さなければ、

来年まで箱に入ったままになります。


そして、来年出さなければ、

再来年まで箱に入ったままに、、、

なんてことに。


さっ、出そう♪

(迷っている時間がもったいないっ)


わが家の「兜」は、旦那が

子どもの頃に、今はもう亡くなった

祖父母に買ってもらったものだそうです。


どちらかというと、色も渋くて、

落ち着いた感じの「兜」です(^ ^)

どっしりとしていて、

現代から遠く離れた昔は、

こんなものを被って、歩いたり、走ったり、

戦をしていたなんて、

信じられないです(*_*)


この外出自粛制限の中で、

何となく沈みがちな雰囲気。


今夜は、子どもたちの好きな

「手巻き寿司」にしました(´∀`)

柏餅もいただきました。


出かけることはできませんが、

こうして、家族みんなで

美味しくご飯を、いただけることに

感謝したいと改めて思う

母さんなのでした。

では、また!