さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

【お気に入りの本】さとうわきこ「せんたくかあちゃん」洗濯日和とは、今日のことでした(*'▽')

洗濯日和とは、今日のことでした(*'▽')

 

今朝は少し薄曇りの天気でしたが、

どんどん雲が遠くへと流れていき、

気が付くと、快晴に♪

 

よーーーし、

やっちゃいますよ~♪

せ・ん・た・く!

です(^^;

 

今日は、冬物の毛布やシーツカバーや

とにかく目につくものを

どんどん洗濯していくことに

しました(^^;

 

さらに、手洗いも同時進行で行います。

セーターや、毛玉になりやすいものを

わけて洗います。

 

そして、どんどん干していきます。

 

う~~~ん、気持ちがいい♪

 

初夏のような日差しの中、

日焼けもシミやシワのことを

忘れて、干していきます(^^;

(せめて、帽子をかぶればよかった・・・)

 

洗濯をしながら、大好きな絵本のことを

考えていました(^^♪

 

 

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

 

 

 

14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ)

14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ)

 

 

どちらも、かわいい物語です。

わくわく、ドキドキ、

絵本の世界は、自由にあふれています(*'▽')

 

そして、たくさん洗濯したら

今度は干す場所がなくなり、

部屋の中にどんどん侵入することに・・・

 

う~ん・・・

 

そして、リビングで使っていた

冬物のカーペットを夏物へ変えたのは

いいのですが、さて、これは

自宅で洗えないサイズです(*_*;

 

コインランドリーかなぁ~(-.-)

 

洗ってしまいたいという思いが

あるのですが、

急いでいる訳ではないので、

しばらく保留に・・・

 

すっかり乾いた洗濯物は

お日様の匂いがします♪

明日も晴れるといいなぁ~(*'▽')

では、また!