さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

Soup Stock Tokyo(っぽい)を食べて、都会気分⁈

Soup Stock Tokyo(っぽい)を食べて、都会気分⁈

f:id:samasamaya:20200503212229j:plain

朝の情報番組で、

レシピが公開されていることを知りました。

実際に、Hey!Say!JUMPの伊野尾さんが

作っていたのですが、

作業はそれほど難しくもない様子です。

 

お店には行ったことはありませんし、

もちろん母さんの住んでいるところの

近くにはありません(^^;

 

なんだか、おしゃれで、

美味しそうだなぁ~(*'▽')

 

食べてみたいなぁ~♪

(都会への憧れ、満載です)

 

すると、地元の百貨店の催事で

出店すると知り、買ってみたのが

最初でした(^^♪

 

欲張って、あれも

これも、と買ってしまいました(^^;

 

結果・・・

 

美味しいですねぇ~(^^♪

 

そんな美味しいお店の

レシピがあるのなら、

やっぱり作るしかないでしょう♪

 

「ゴッホの玉葱スープ」です!

 

www.soup-stock-tokyo.com

 

母さん、玉ねぎを50分も炒めることなど、

今まで一度もありません(*_*;

 

よく、カレーを作るときも

「玉ねぎをあめ色になるまで炒める」

なんて聞きますが、

そんな時間、忙しい主婦には

ありません(*_*;

(少なくとも、母さんにはありません・・・)

 

しかし、状況は変わりました!

 

たっぷり時間はあります。

これは・・・

 

作ってみるしかない!!

 

と、力が入ります!

 

フライパンに山盛りの玉ねぎを

入れて炒め始めます。

 

いい香りです♪

 

10分・・・

20分・・・

 

う~、長いなぁ~・・・(-_-;)

 

30分・・・

きつね色になって半分くらいの

量になってきました。

 

40分・・・

かなりあめ色になってきて、

玉ねぎの形はなくなりました。

こんな風になるんだ・・・

 

そして、やっと50分!!

長い、長い、戦い(?!)でした(^^;

 

レシピでは鶏のスープを

こして、身とスープに分けていましたが

面倒なので、身が入ったままの

玉ねぎスープになりました♪

 

時間はかかりましたが、

甘くて優しい

「ゴッホの玉葱スープ」が

出来上がりました♪

とっても、美味しかった・・・けど、

もう作れないかなぁ~(^^;

では、また!