さまさまや☆ブログ

食べること、旅行、読書、山登り、ワンコ大好き母さんの雑記ブログです♪日々の気になること、思ったことを気が向くままに綴っています。

アイスクリームは冷たくて、頭がキーンとするのは、なぜ?

今週のお題「私の好きなアイス」

 

今日は、お題について書いてみたいと

思います。

 

何かな~と考えていたら、

同じ記事を思い出しました

 

↓これです

 

www.samasamaya.com

 

 

www.samasamaya.com

 

やっぱり、ホームランバーに決まり!

 

と言いたいところですが、

今年は違っています。

(相変わらず、大げさです)

 

パナップです♪

jp.glico.com

 

昭和です(^^;

 

でも、母さんの記憶の中には、

中心のフルーツソースが4本ではなく、

3本だったような・・・

 

フルーツソースもハート型ではなく

ネジネジだったような・・・

 

 

 

 

 

あの頃は、わが家としては高級品で、

なかなか食べることはできませんでした。

 

だから、たまに食べることができた時は、

食べ方をアレコレ考えていました。

 

どこから、どんな風に食べて行こうかと。

 

今となっては、どうでもいいようなことを

悩みながら、ながーいスプーンで

食べていました。

 

そして現在、わが家の冷蔵庫には

しっかりと常備されています。

 

明日は、どの味にしようかなぁ〜

あの頃と同じように、大人になっても

どうやって食べようか考えている

母さんなのでした。

 

では、また!